トップに戻る
働き方 ABW TOPICS

ABW導入を検討中の皆様へ
ABW創始者から最新動向のご紹介とアドバイス

ABWがもっと分かる「アクティビティ・ベースド・リビング」の話とVeldhoen+Companyハイブリッドワーク最新動画のご紹介では、Veldhoen+Companyのアジア地域責任者兼シニアワークスタイルコンサルタントからハイブリッドワークのグローバルトレンドについて語ってもらいました。今回は、その続編として、アジアそして日本に焦点を絞り、ABWの最新動向や日本のABWプロジェクトの特徴について話を伺いました。

そもそも、日本でABWが注目されはじめた理由の1つは、働き方「改革」という国の方針が掲げられたことでしたが、パンデミックによってABWを導入する、あるいは新しい働き方を取り入れる、という働き方「変革」の意義が変化したと考えられます。

世界中でABWプロジェクトの支援を行っているVeldhoen+Companyから見て、ABWの世界はどう変わったのか。パンデミック以前と現在では、お客様からの問い合わせがどう変わったのか。コロナによってハイブリッドワークが当たり前になった今、ワーカーに求められる行動変容とは何なのか。日本特有の組織文化という観点から、日本でのABWプロジェクトを成功に導くための秘訣を語っています。

Veldhoen+Companyアジア地域ビジネスグロース責任者 HARDEEP MATHARU

動画の内容

  1. ABWのパンデミック後の大きな変化
  2. ABWのアジア地域のトレンド
  3. ABWプロジェクトの特徴
  4. ABWプロジェクトを成功に導くために
  5. ABW導入を検討している日本企業へのアドバイス

動画の最後にはABWの導入を検討している企業の方へのアドバイスもありますので、ぜひ下記より動画をご覧ください。

カテゴリー
働き方
タグ
ABW TOPICS

ABW TOPICS

ABWとは、最も生産性が高く働ける場所、時間、相手をワーカー自らが選択する、自由度・柔軟度の高い働き方のこと。ABWについて考え、もっと理解できるトピックスが盛りだくさんです。