コミュニティガイドライン

株式会社イトーキ 公式アカウントコミュニティ・ガイドライン(以下「本コミュニティ・ガイドライン」といいます)は、株式会社イトーキ(以下「当社」といいます)が開設するソーシャルメディア上の公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます)を利用する際の規則を定めたものです。以下、本コミュニティ・ガイドラインの内容にご同意いただいた上で公式アカウントをご利用賜りますようお願い致します。

1.利用規約および本コミュニティ・ガイドラインの遵守

全てのユーザーは公式アカウントを利用する際、各ソーシャルメディアで定められている利用規約と本コミュニティ・ガイドライン(別途コミュニティ・ガイドラインが定められている公式アカウントでは、当該ガイドラインを含む)を遵守する必要があります。「公式アカウントを利用する際」とは、当社の公式アカウント上における投稿、コメントなどを行うことを言います。

2.当社による基本情報へのアクセスについて

名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リスト、その他すべてのユーザーに公開している情報へのアクセス許可を確認し、続行した場合、本コミュニティ・ガイドラインに同意したことになります。

3.返信およびお問合せへの対応について

  1. 当社は、公式アカウントに対するコメントや投稿の全てに返信するものではありません。
  2. 当社は、公式アカウントに対するコメントや投稿の受信管理を行っておりませんので、ユーザーにより 投稿されたコメントについてのお問い合わせ等に関して、お答え致しません。
  3. 当社及び当社製品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問合せ・サポートページ」をご利用ください。

4.ご注意事項・免責事項について

  1. 当社は、皆様が投稿したユーザーコンテンツ(コメント、写真、動画)で、公式アカウントに関係するものであっても、不適切なものは削除することもあります。
  2. 投稿されたコメントは、当社の公式見解ではないことをご理解ください。当社の公式発表・見解の発信は、当社サイト及び、ニュースリリース等で行っています。
  3. 皆様によって投稿されたユーザーコンテンツは、当社とその従業員や関係者の意見や理想を反映しているものではありません。
  4. 当社は本サービスにおける文言や主張の正確性を保証することも、ユーザーコンテンツに対する責任を負うこともありません。
  5. 当社は、ユーザーが公式アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。
  6. 当社は、公式アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
  7. 当社は、(4)~(6)に掲げたもののほか、公式アカウントに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った如何なる損害についても責任を負いません。
  8. 投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーへの対価の支払なく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたものとします。
  9. 当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「個人情報保護方針」に基づいて適切に取り扱います。

5.禁止事項について

公式アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、公式アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除や投稿アカウントのブロックをすることがあります。

  1. 当社、他のユーザー、第三者の著作権、肖像権、その他知的財産権を侵害する行為。
  2. 当社、他のユーザー、第三者の財産、信用、プライバシー等を侵害する行為。
  3. 真偽を問わず、当社、他のユーザー、第三者を誹謗中傷する行為。
  4. 個人情報(メールアドレス、住所、電話番号、その他プライベート情報)を、当社及び該当個人の事前の承諾なく、他のユーザーや第三者に送付、伝達、開示、複写、書き込みをする行為。
  5. 他のユーザー・第三者の著作物を当社の事前の承諾なく、他のユーザーや第三者に送付、開示、複写、書き込みをする行為。
  6. ウィルス、ハッキング等により当社の運営を妨害又は破壊する行為。
  7. 公式アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為。
  8. 他社企業名や他社商品名、他社と比較した表現などを投稿する行為。
  9. 脅し、猥褻、名誉毀損、差別行為、政治活動、宗教活動、又はそれらにつながる行為。
  10. 他人の名前・ハンドル名を使用しての書き込み、いわゆる「なりすまし」の書き込み行為。
  11. 当社の事前の許可なく営業活動、人材採用活動、又は、アフェリエイト、営業目的サイトへの誘導、リンク等、営利を目的として行う一切の行為。
  12. 本サービスないし当社の運営を妨げる行為、当社の信頼を毀損する行為、又は、他のユーザーもしくは当社に不利益を与える行為。
  13. 公序良俗に反する行為、犯罪行為又はそれらと密接に関連する行為。
  14. 法律、法令違反又はそれらに密接に関連する行為。
  15. 猥褻な映像・音声・文字等の情報を提供する行為があった、もしくはそれを試みる行為。
  16. あらゆる種類の広告バナー交換やリンク交換を含む、広告バナーの表示等の行為。
  17. その他各ソーシャルメディアの定める不正行為に該当する行為。
  18. 公式アカウントの目的に関係のない投稿を行う行為。
  19. その他当社が不適切と判断する行為。

6.サービス・規約の変更について

当社はユーザーの承諾なしに、本コミュニティ・ガイドラインを変更することができるものとします。

7.準拠法・裁判管轄について

本ガイドラインには日本法が準拠法として適用され、また、公式アカウントに関して生じる紛争については東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

関連情報

お問い合わせ・サポート

ご質問やお問い合わせは
お問い合わせフォームかお電話でお願いいたします。

お問い合わせ・サポート

ショールーム一覧

お近くのショールームへお越しいただき、
イトーキの考える新しい提案を是非ご体感ください。

ショールーム一覧

↑