ミーティングルーム/コラボレーションルーム

企業のミーティングルームには、社内外のさまざまな用途・大きさのミーティングルームがあり、部課内の定例会議や商品紹介のための会議、問題解決の相談、他企業とのコラボレーション会議などが行われています。これらを支援するために、下記のような機能を持った会議支援システムが必要になります。

  1. 数名で報告内容を確認できる映像表示装置
  2. 短時間で会議を終結させるための工夫
  3. 打合せする内容を書き込みできる
  4. 打合せした内容を記録し、共有できる
  5. 誰にでも使いやすい
  6. AV機器を共有・管理するための体制・システム

プランニング例

3

プラン概要

プロジェクタ+スクリーン、電子白板を備えた
オーソドックスなミーティングシステム。

4

プラン概要

壁面すべてに、ホワイトボード兼スクリーンのシートを貼り付け、超短焦点プロジェクタで映像を投写し、思いついたアイデアを、限りなく書くことができるコラボレーションシステム。

5

プラン概要

移動式ディスプレイにPCの映像を表示し、意見交換したり、遠隔地とWEB会議システムなどを使ってミーティングすることができるシステムです。

8

プラン概要

ノートパソコンの映像を少人数で共有するために小型ディスプレイを設置したミーティングシステムです。

こちらもご覧ください

お問い合わせ・サポート

ご質問やお問い合わせは
お問い合わせフォームかお電話でお願いいたします。

お問い合わせ・サポート

ショールーム一覧

お近くのショールームへお越しいただき、
イトーキの考える新しい提案を是非ご体感ください。

ショールーム一覧

↑