トップに戻る
移転・リニューアル

オフィス移転・リニューアルを考え始めたら。
一番知りたい「他社事例」、たくさんあります!

02_01.jpg

オフィスの移転やリニューアルを考えるとき、なんといっても一番参考になるのは「事例」ではないでしょうか?他社のオフィス事例からは、どのようなオフィスをどのように運営していくのか、というヒントをたくさん見つけることができます。
今回は、イトーキがこれまでにご支援したオフィス事例についてご紹介します!


文 編集部 相川ちえ

02_02.jpg

公式サイトには、オフィスづくりの「納入事例」を
豊富に掲載しています!

公式サイトの「納入事例」のページには、これまでにイトーキが手がけたオフィスづくりの一部を掲載しています。オフィスや事務所をはじめ、自治体庁舎や病院、学校などその分野はさまざま。絞り込み機能で検索も可能なので、見たい事例をすぐに探すことが可能です。執務スペースやエントランスなど空間ごとの写真はもちろん、プロジェクト担当者の声なども掲載しています。
公式サイト「納入事例」はこちらから

【掲載事例の一例】
◆本社機能を2拠点に分散、クリエイティブに特化したオフィスを構築した【株式会社IDOM】事例
◆コミュニケーションのための工夫がぎっしり、新たな働き方を実現した【株式会社LIXIL】事例
◆2フロアを1フロアに集約、「共感」「協働」「共創」をカギに生まれ変わった【カルビー株式会社】事例

イトーキの先端オフィスデザインについて
あますところなく解説したオフィスギャラリーサイトも

さらに、イトーキの先端オフィスデザインをグラフィカルにご紹介するギャラリーサイト「ITOKI WORK-Style Design」では、当社のオフィスデザイナーの視点から一つひとつの事例をていねいに解説。どのようにお客様の思いを汲み取り、どのように具現化していったのかを、インタビュー形式でお届けします。空間の雰囲気をそのまま切り取ったようなライブ感あふれる写真と、デザイナーたちの個性が織りなす「匠の技」を、ぜひお楽しみください。
「ITOKI WORK-Style Design」はこちらから

02_03.jpg

どんなオフィスをつくろうかな、どんな働き方ができるかな…と考え始めると、ワクワクがどんどん膨らんでいきますよね。自社らしさを形にした理想のオフィスづくりのために、ぜひイトーキのオフィス納入事例をチェックしてみてください!

カテゴリー
移転・リニューアル
タグ