外部からの通報窓口

イトーキでは、コンプライアンス体制の一層の充実を図るため、当社とお取引関係のある法人・企業・団体等にお勤めの方が、当社の通報制度をご利用いただけるよう外部通報窓口を設置しております。

当社役職員・従業員の企業コンプライアンスに反する行為や人権侵害にあたる行為、もしくはそれらのおそれのある行為にお気付きになった場合、ご連絡を賜りますようお願い申し上げます。

外部からの通報窓口

ご利用対象者

・当社とお取引関係のある法人・企業・団体等にお勤めの方(通報から過去1年以内にこれらの地位であった方も含まれます。)
・退職者(1年以内)

ご通報いただける内容

当社の役職員・従業員の企業コンプライアンスに反する行為や人権侵害にあたる行為、またはそのおそれのある行為

<対象とはならない内容>

・コンプライアンス・人権侵害と直接関係のない内容
・製品・サービス・その他に関するお問い合わせ

※こちらは、「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。

ご通報後の対応

ご通報いただいた内容は、正当な理由がある場合を除いて必要な調査を行い、コンプライアンス違反等の事実が認められた場合は、必要な是正措置を行ないます。

なお、公益通報者保護法遵守の点から、取締役に対する通報は経営から独立した立場である監査役において調査・判断を遂行致します。

通報に関する留意事項

通報者に関する情報やご通報いただいた内容は、当社の規程に則り厳正に管理いたします。法令等により開示を求められる場合を除き、通報者の同意を得ずに他に開示したり、コンプライアンス違反の調査・対応以外の用途に使用することはありません。
また、匿名での通報も受け付けますが、匿名の場合には調査に限界が生じ得ること、及び、調査結果等のご説明ができない可能性があります。加えて、通報内容について事実関係が確認できない場合や、虚偽の通報や誹謗・中傷などについては、調査・対応できないこともあります。