プレスリリース

2017/11/09

独自のフレーム+メッシュが生み出すダイナミックでしなやかなフィット感
『Sequa(セクアチェア)』新発売 

株式会社イトーキ(本社:大阪市城東区 社長:平井嘉朗)は、ワーカーの理想の姿勢を追求した独自のフレームとメッシュ素材が融合した、新感覚の座り心地を提供するタスクチェア『Sequa(セクアチェア)』を2018年1月より新発売いたします。

ワーカーの姿勢に合わせてヒンジ(蝶番)としなりで形を変える背フレームとメッシュのテンションが連動して変化する背もたれは、身体にしなやかにフィット(フレキシブルベンドフレーム)。その動きと合わせてランバーサポートが前後に動き、「リフレッシュ」の時には腰を押し出し、伸びの姿勢をアシストします(アジャスタブルランバーサポート)。
この2つの機能により「集中」「リラックス」「リフレッシュ」の3つのモード姿勢でワーカーの身体をフルタイムで支えます。

集中モード

sequa

背にもたれて執務姿勢をとると、背の両サイドが内側に入り腰部を包み込むように支え、背筋を伸ばした状態で作業に集中することができます。

リラックスモード

sequa

体重を背もたれに掛け、軽く後傾姿勢をとると、フレームがヒンジとしなりで形を変え、メッシュのテンションも変化。腰をしっかりとサポートします。

リフレッシュモード

sequa

休憩時には、さらに背もたれに体重をかけることで、大きく上体が倒れ、ストレッチ姿勢をとることができます。

主な特長

sequa

姿勢変化にスムーズに対応

ロッキング角度23°、スマート ペルヴィス サポート10°により、体を大きく広げることができ、寝る姿勢に近くなりリフレッシュ姿勢をアシストします。

sequa

フレキシブルベンドフレーム

ロッキング角度に合わせて無操作で背フレームがしなり、ランバーサポートが前後に可動することで、着座者の様々な姿勢をサポートします。

sequa

ランバーサポート

ランバーサポートは標準装備されており、好みに合わせて上下に60mmの範囲で調整することができます。

製品概要

sequa

sequa

名称

「Sequa (セクアチェア)」 sequachaiir

販売開始

2018年1月から発売予定

販売予定価格

¥163,800 (アルミミラー脚、可動肘つき、本体価格/税別)

仕様
メッシュ張地(JB)
布張地(GP)
本体
強化ナイロン樹脂(T1,W9)
背ブラケット
アルミダイキャストミラー仕上(Z9)
肘当て
発泡ウレタン一体成型
肘受け
アルミダイキャストミラー仕上(Z9)
ハンガー
強化ナイロン樹脂(T1,W9)
アルミダイキャストミラー仕上(Z9)、アルミダイキャスト塗装(T1、W9)、
ナイロン双輪キャスター付
ラインナップ
背もたれ
メッシュ張り、ハイバッグ、ヘッドレスト(オプション)、ハンガー(オプション)
肘当て
2種類(アジャスタブル肘、T型肘)
カラー
背・座・ヘッドクロス
8色
フレーム
2色 (ブラック、ホワイト)
初年度の販売目標額

1億円を計画しています。


お問い合わせ

株式会社イトーキ お客様相談センター
TEL:0120-164177
受付時間:9 時~17 時
(土・日曜日・祝日・夏季休業日・年末年始除く)

※掲載されている情報は、発表時点の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ・サポート

ご質問やお問い合わせはお問い合わせフォームかお電話でお願いいたします。

お問い合わせ・サポート

ショールーム一覧

お近くのショールームへお越しいただき、イトーキの考える新しい提案を是非ご体感ください。

ショールーム一覧

↑