ニュースルーム
イトーキは「テレワーク・デイ」へ参加
働き方改革へつながる ‘スタイル自在’ な『働く』を実践
株式会社イトーキは、7月24日(月)に実施されるテレワーク国民運動プロジェクト「テレワーク・デイ」の趣旨に賛同し、効果測定協力団体として参加いたします。
「テレワーク・デイ」とは、総務省を中心に、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府、東京都および経済団体と連携して展開される東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催を契機とした「働き方改革」へとつなげる国民運動です。
2020年東京オリンピック大会の開会式にあたる7月24日を「テレワーク・デイ」と位置付け、協力団体が交通機関の混雑が想定される始業時間から10時半までの間、一斉テレワークを実施し、その影響や効果の検証を行うものです。
当社では、この度のテレワーク実施に向け、東京都中央区へ通勤する社員の中から約250名が参加し、自宅、もしくは任意の拠点などにて勤務を行うことで、「働き方改革」への効果検証を行います。
当社は、まず自らが、先進的な働き方を実践し、その中から得られた実績や知見を、製品やサービスの開発へ活かし、日本のオフィスへ、働く人へと提供していくことで、これからもミッションステートメント『明日の「働く」を、デザインする。』ことを目指してまいります。
本リリースへの
お問い合わせ先
株式会社イトーキ
人事部
TEL:03-5543-1731
FAX:03-5543-1730
報道関係者
お問い合わせ先
株式会社イトーキ
お客様相談センター
TEL:0120-164177
受付時間:9
時~17
時
(土・日曜日・祝日・夏季休業日・年末年始除く)
- 掲載されている情報は、発表時点の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。