ニュースルーム

2016/11/08
プロダクト プレスリリース

イトーキ『ActLink(アクトリンク)』新発売

株式会社イトーキ(本社:大阪市城東区 社長:平井嘉朗)は、従来から販売している大型天板型ワークステーションと、グループワークに適したテーブル型ワークステーションの両方のメリットを最大化できる新たなシリーズとして、2017年1月より『Act Link(アクトリンク)』を発売いたします。

『アクトリンク』は、シンプルな大型天板をベースとしたベンチ型のワークステーションで、ユニバーサルプランでの人数増減のフレキシブルな特長と、グループテーブルのメリットでもある4方向からの着座可能な可動性と、色々な形へ組み合わすことのできる機動性の両方のメリットを合わせ持つ進化系ワークステーションシステムです。

働く人のワークスタイルが、ますます多様化しているオフィス環境へ対応するため、快適で機能的に過ごせる心地よい空間を醸し出す新しいテーブルシステムとして新開発いたしました。

製品概要

名称

『ActLink(アクトリンク)』

販売開始

2017年1月から

主な特長
  • オフモデュール可能なので人数の増減にフレキシブルに対応
  • 連結部脚がインセットした際のパーツ互換性がありパーツ追加が発生しない
  • 棒脚タイプなので4方向からの着座が可能でフレキシブルな運用が可能
  • 安全性や使い易さを追求した設計とオプションが充実しています。

机上面での各種モバイル端末の電源供給に配慮したオプションのラインナップ

テーブル連結部では脚を内側にインセットすることで奥行寸法の短いワゴンの利用が可能で、オフモデュールでの着座に対応

運用にあわせてアジャスター脚タイプとキャスター脚タイプから選択可能。キャスター脚タイプならレイアウト変更やフレキシブルな使い方が可能(キャスター脚タイプは連結時の脚インセット不可)

主な仕様

天板:メラミン化粧板 エッジ:ABS樹脂
配線取出し口:アルミダイキャスト+樹脂成形品
脚・幕板:スチール+アルミダイキャスト塗装仕上げ

主な構造

天板連結部はオフモデュールの際に継ぎ目が気になりにくい平エッジ仕様。

2台以上のテーブルを連結した際に連結部脚をインセット可能。D1400モデュールでは 500mmのインセットが可能でショートワゴンがどの位置でも収まります。

キャスター脚タイプはキャスターロック時にストップパッドが床に接地するためテーブルのぐらつきを少なくすることができます。高さ調整も可能です。

配線取出口はクランプダクト受けに設置したモニターが奥まで設置可能なフラットな仕様。

配線取出口カバーは配線ダクト受けに設置したOAタップへの電源の抜き差しがしやすい充分な開口があります。

参考価格 W2400×D1400(W2400×両面2連)

¥344,800(税別・搬入据付費別途) 【1席あたり:¥43,100】

カラー
主なオプション

机上面での電源の抜き差しに配慮したコンセントオプション

床からの電源・LANなどの立上げ配線に配慮した立上げ配線カバー

固定席使用の場合に自席の収納量を上げる便利なセンター引出し

◎初年度の販売目標は、5億円を計画しています。

お問い合わせ先

株式会社イトーキ お客様相談センター
TEL:0120-164177
受付時間:9 時~17 時
(土・日曜日・祝日・夏季休業日・年末年始除く)

  • 掲載されている情報は、発表時点の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。