ニュースルーム

2022/12/22
プロダクト プレスリリース

人気の在宅ワークチェアSALIDA(サリダ)チェアコレクションに新作のYL9Aが登場

累計販売台数2万5000台突破の人気機種SALIDA(サリダ)YL9シリーズのカジュアルライン

株式会社イトーキ(本社:東京都中央区 社長:湊 宏司)は、累計販売台数2万5000台を突破したSALIDA(サリダ)YL9シリーズの新作「SALIDA YL9A」を12月22日に発売します。

SALIDA YL9A

サリダYL9Aは、背もたれに通気性と強靭さを合わせ持ったエラストマー素材を採用している在宅ワークチェアです。背もたれにはタイヤチェーンなどにも使用されているエラストマー素材を使用し、強靭さと柔軟性を併せ持ち背中をしっかりとホールドしてくれます。また、メッシュ素材とは違う独特なデザインも魅力です。

2019年に発売して以来、現在もワーカーの皆様に好評を得ているサリダYL9。サリダYL9Aは、サリダYL9をベースにロッキング調整レバーや脚素材の変更、一部機能の絞り込みなどを行い、よりお求めやすい価格を追求したモデルとなっています。
座面にはYL9よりも10mm厚みのある柔らかいクッションを採用し、よりソフトな座り心地を実現しました。

SALIDA YL9A

機能紹介

1) 高機能なヘッドレスト

高機能なヘッドレスト

上下の首振りに加え高さの調節も可能なヘッドレストはリクライニング時の頭部をやさしくサポートし、デスクワークの負担を軽減します。

2) シンクロロッキング

シンクロロッキング

背に連動して座面後方が沈み込む、快適なシンクロロッキングを搭載。

3) 9段階で調整が可能なアジャスタブル肘

9段階で調整が可能なアジャスタブル肘

アジャスタブル肘は、9段階に高さの調節が可能です。
肘が接する面には柔らかなポリウレタンを採用。肘への負担を軽減します。

4) ロッキング固定レバー

ロッキング固定レバー

背もたれのロッキングは、座面下のレバーを奥に押し込むことで固定することができます。

  • 初期位置での固定のみ。

5) ロッキング調節ノブ

ロッキング調節ノブ

座面下のノブを回すと、ロッキングの強弱を調整できます。

6) 独創的なデザインを実現するエラストマー素材

エラストマー素材

背ゴムの柔軟性とプラスチックの加工しやすさを併せ持つエラストマー樹脂素材を背もたれに使うことで、独創的なデザインを実現しました。

7) 柔らかい仕様のモールドウレタンクッション

モールドウレタンクッション

座面には、身体にフィットするように成型された型崩れしにくいモールドウレタンを採用。
YL9よりも、柔らかく厚みのあるクッションを採用しています。

ラインアップ

ラインアップ
  • YL9A-GREL グレー
  • YL9A-NYEL ネイビー

製品スペック

価格

39,900円(税込)

サイズ

サイズ
サイズ

材質

背・座 ポリプロピレン、背支柱・脚:ガラス繊維強化ナイロン
張り材 ポリエステル(座面)、熱可塑性ポリエステルエラストマー(背面)
クッション材 ウレタンフォーム
背ブラケット 金属(鋼)
キャスター ナイロン双輪キャスター

機能

高機能なヘッドレスト、シンクロロッキング搭載、アジャスタブル肘(高さが9段階に調整可能)、ロッキング固定レバー、ロッキング調節ノブ、ロッキング角度108°~129°

ご購入はこちら

イトーキのコンシューマー向け事業について

「暮らしに寄り添い、日々の生活をアップデートする」をコンセプトに、オフィス家具のノウハウと家で求められる要素を融和した「家ではたらく」ための家具、また今年で発売から60周年という節目を迎える学習机を中心とした商品を取り扱っております。
これからも、「家でまなぶ」「家ではたらく」ための商品やサービスを充実させ、みなさまの暮らしに寄り添い続けてまいります。

お問い合わせ先

株式会社イトーキ
ホーム家具お問い合わせ

下記お問い合わせフォームよりメッセージ欄に「SALIDA(サリダ)YL9Aについて」とご記入の上、ご連絡ください。

報道関係者
お問い合わせ先

株式会社イトーキ
コーポレートコミュニケーション部
TEL:03-6910-3910

  • 掲載されている情報は、発表時点の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。