ニュースルーム

2022/05/13
プロダクト プレスリリース

在宅ワークの座りっぱなし解消で好評の「サリダリフティングデスク」に新色を追加

自宅のインテリアに合わせて、ホワイトをお選びいただけるようになりました。

株式会社イトーキ(本社:東京都中央区 社長: 湊 宏司)は、5月13日、在宅ワークで起きる座りっぱなしを解消し、心身ともにリフレッシュできるサリダリフティングデスクに、新色「ホワイト脚 × 木目調天板」を追加しました。

サリダリフティングデスク

昨年4月の発売後、在宅ワークでのご使用で好評をいただいているサリダリフティングデスク。明るい色のインテリアにも合うカラーリングが欲しいというご要望を多くいただき、これまでのブラック脚のみだった本体カラーに加えホワイト色を追加し、より幅の広いインテリアに合わせてお選びいただけるようになりました。

「サリダリフティングデスク」に新色を追加

主な特徴

サリダリフティングデスクは、レバーを引くだけの簡単操作で、天板の高さ(720~1,110mm)と天板の角度(水平から90度)を無段階で調節できるため、一人ひとりの体格やお好みのワークスタイルに合わせて快適な姿勢でご使用できます。

天板の高さ(720~1,110mm)
天板の角度(水平から90度)

天板の角度が無段階で調節できるので、体格にあった姿勢でご使用できます。

天板の角度が無段階で調節できる

使わないときは天板を90度折りたたんで、コンパクトに収納でき、スペースの限られたシーンに最適なデスクです。

使わないときは天板を90度折りたたんで、コンパクトに収納

スタンディングワークを取り入れることで、健康的に働けることがイトーキの社内調査で確認されています。イトーキ社員32名を対象に実施した調査では、1日2時間のスタンディングワークを取り入れたことにより、6週間経過時の対象者の胴囲が平均0.8㎝減ったという結果が確認されています。
また、長時間座ったままで仕事をするよりも、立ったり座ったりと姿勢を変えるほうが集中度が高まるため、パフォーマンスの向上が期待できます。

主な仕様

価格 25,900円(税込)
サイズ W690mm×D470mm×H720mm(720~1,110mm)
材質 天板:化粧繊維板(PVCシート貼り)
支柱 スチール製・粉体塗装仕上げ
ベース スチール製・粉体塗装仕上げ
天板荷重 10kgまで
機能 ガス圧式昇降機能、無段階昇降機能、無段階角度調節機能、折り畳み機能、首振り機構付きアジャスター(高さ調整不可)

ラインアップ

新色「ホワイト脚 × 木目調天板」を追加して3色展開となります。

  • YLU-690-WH(ホワイト脚 × 木目調天板)新色
  • YLU-690-NA(ブラック脚 × 木目調天板)
  • YLU-690-BK(ブラック脚 × ブラック天板)
新色「ホワイト脚 × 木目調天板」を追加して3色展開

ご購入はこちら

SALIDA

「SALIDA」シリーズについて

新しい価値を生み出すイトーキの開拓精神により、優れたコストパフォーマンスを発揮するプロダクトシリーズです。
「SALIDA(サリダ)」は、スペイン語で「旅立ち」を意味する言葉。
人生における皆様の様々なスタートアップのシーンをサポートするに相応しいプロダクトシリーズになるよう想いを込めました。

イトーキのコンシューマー向け事業について

「暮らしに寄り添い、日々の生活をアップデートする」をコンセプトに、オフィス家具のノウハウと家で求められる要素を融和した「家ではたらく」ための家具、また今年で発売から60周年という節目を迎える学習机を中心とした商品を取り扱っております。
これからも、「家でまなぶ」「家ではたらく」ための商品やサービスを充実させ、みなさまの暮らしに寄り添い続けてまいります。

本リリースへの
お問い合わせ先

株式会社イトーキ
ホーム家具お問い合わせ

下記お問い合わせフォームよりメッセージ欄に「サリダリフティングデスクについて」とご記入の上、ご連絡ください。

報道関係者
お問い合わせ先

株式会社イトーキ
コーポレートコミュニケーション部
TEL:03-6910-3910

  • 掲載されている情報は、発表時点の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。