プレスリリース

2022/01/05

株式会社イトーキ 経営体制強化に向けた執行役員就任のお知らせ

株式会社イトーキ(本社:東京都中央区)は、経営体制強化と企業価値向上に向けたDXの高度化を目的として1月1日付で大月剛を常務執行役員DX推進本部長として招聘したことをお知らせします。

当社は、130年を超える長い歴史の中で、常に時代の先端を切り拓き、旺盛な開拓精神をもって新しい価値を生み出すことに邁進してきました。人々の価値観や働き方が大きく変わり、さらにコロナ禍により働く環境が激変し、競合他社との競争環境も厳しさが増す一方の今、中期経営計画「RISE ITOKI 2023」の2年目として、さらなる構造改革を進めています。

大月氏は、日本ヒューレット・パッカードや日本オラクルといった外資系IT企業で培った豊富な知識と経験を併せ持ち、直近では日本AMDにおいてジェネラルマネージャーとしてコマーシャル営業本部を牽引してきた実績を有しています。

このたびの大月氏の参画によってDXを軸とする事業戦略の高度化をさらに加速させるとともに、事業収益力強化のための構造改革を進め、『明日の「働く」を、デザインする。』ことを通じた社会課題解決に邁進してまいります。

中期経営計画の詳細についてはこちら

株式会社イトーキについて

株式会社イトーキ(1890年創業)は、ミッションステートメントに『明日の「働く」を、デザインする。』を掲げ、オフィス家具、物流機器、ICT・映像音響機器、建材内装設備、ホーム家具など幅広いラインアップでさまざまな「空間」「環境」「場」づくりをサポートしています。

2018年10月には、イトーキ自らの「働く」を変革し、新たな価値を創造するため、新本社オフィス「ITOKI TOKYO XORK」を開設。「自由」と「自律」の両立をキーワードに、働く社員の自己裁量を最大化し、一人ひとりが自らの働き方を自律的にデザインする新しい働き方に挑戦しています。

大月 剛の略歴

大月 剛(おおつき たけし)

大月 剛(おおつき たけし)

生年月日

1967年5月6日(54歳)

出身地

京都府

最終学歴
1990 年 3 月
同志社大学経済学部 卒業
職歴
1990 年 4 月
日本ヒューレット・パッカード(旧横河・ヒューレット・パッカード) 入社
2012 年 2 月
同社執行役員 就任
2016 年11月
同社執行役員 データーセンター・ハイブリッドクラウド事業統括本部長
2017 年 5 月
日本オラクル 入社
2017 年 6 月
同社クラウド・システム事業統括 常務執行役員
2018 年11月
同社システム事業統括 常務執行役員
2020 年11月
日本AMD 入社 ジェネラルマネージャー コマーシャル営業本部 日本担当 本部長
2022 年 1 月
株式会社イトーキ入社

報道関係者
お問い合わせ先

株式会社イトーキ
コーポレートコミュニケーション部 松田
TEL : 03-6910-3910
MAIL:itk-pr[at]itoki.jp
※[at]を@に置き換えてください。

※掲載されている情報は、発表時点の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ・サポート

ご質問やお問い合わせは
お問い合わせフォームかお電話でお願いいたします。

お問い合わせ・サポート

ショールーム一覧

お近くのショールームへお越しいただき、
イトーキの考える新しい提案を是非ご体感ください。

ショールーム一覧

↑