プレスリリース

2021/09/01

【新製品】アクティブ・ラーニング空間に彩りを、快適に使えるパーソナルテーブル『Copt(コプト)』新発売
豊富なカラーバリエーションをご用意、テーブルを組み合わせた共同作業にも最適です

株式会社イトーキ(本社:東京都中央区 社長:平井嘉朗)は、 アクティブ・ラーニング型授業からコモンズ空間での学修まで、 様々なシーンに対応できるパーソナルテーブル「Copt(コプト)」を9月1日に発売しました。

copt

主体的・能動的に学ぶアクティブ・ラーニング型の授業が増加する中、 様々な学修形態にあわせて柔軟にレイアウトできるパーソナルテーブルを新たにラインアップしました。 1人用としてはもちろん、 テーブルの組み合わせにも考慮した細やかな機能を備え、 様々なグループワークにも対応できます。 また、 シンプルな構造でスタッキングも可能、 コンパクトに収納でき、 空間を有効活用できます。

copt

主な特長

・横からも座りやすい脚構造

copt

着座側の脚位置は天板より外側にあるのでゆったりと座れ、 奥側の脚は内側に寄っていて、 島型レイアウトで横から着席する人も座りやすくなっています。

・共同作業にも最適な天板

copt

島型レイアウト時、 W750タイプは模造紙を広げても筆記具やデバイス等を置く余裕があります。 また天板の角が直角(最小R加工)なことで、 天板の隙間がほとんどできません。

・天板サイズ

copt

手書きのノートと各種デバイスなどを並べて置けるよう、 天板サイズをお選びいただけます。

・スタッキング

copt

平積みで4台までスタッキング可能。 使用しない時はコンパクトに収納できます。

・テーブル組み合わせ

copt

テーブルの脚は左右で位置が違い、 横に並べた時に脚が干渉せず、 天板が隙間なく並べられます。

・カバンフック

copt

本体内側にフックが1つあり、 カバンが机の外側にはみ出しにくく、 机を並べたときにも使用可能です。

・天板ホワイトボードタイプ

copt

アイデア出しなどに便利な、 ホワイトボードタイプ天板もご用意しています。

・幕板

copt

回転する構造になっているので、 膝などが当たっても壊れにくく安全にお使いいただけます。

・高さ調節

copt

リングを回転することで高さを調整可能。 隣り合うテーブルの天板高さを合わせることができます。

製品概要

製品名

Copt(コプト)

本体価格(税抜)

46,000円~

主な仕様
  • 天板:メラミン化粧板
  • 脚 :スチール塗装仕上げ
  • キャスター:ナイロン双輪、 ストッパー2か所付
  • 幕板 :布地張り
  • カラー:天板・脚、 各6色
製品ページ

イトーキの公共施設事業について

利用者や入居者のホスピタリティの充実、 安全性・確実性の担保など、 多岐にわたる課題に対して多彩なソリューションを提供。 さまざまな施設の機能を最大限に活かす魅力ある環境・空間づくりをサポートしています。 医療福祉施設や教育施設のほか、 美術館、 博物館、 劇場など魅力ある環境・空間づくりで、 地域の活性化にも貢献しています。


本リリースへの
お問い合わせ先

株式会社イトーキ 商品開発本部 大澤
TEL : 03-6204-2343

報道関係者
お問い合わせ先

株式会社イトーキ 
コーポレートコミュニケーション部
近藤
TEL:03-6910-3910
MAIL:itk-pr[at]itoki.jp
※[at]を@に置き換えてください。

※掲載されている情報は、発表時点の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ・サポート

ご質問やお問い合わせは
お問い合わせフォームかお電話でお願いいたします。

お問い合わせ・サポート

ショールーム一覧

お近くのショールームへお越しいただき、
イトーキの考える新しい提案を是非ご体感ください。

ショールーム一覧

↑