プレスリリース

2013/11/13

イトーキ 新型ワークステーション「INSALATA (インサラータ)」を発売

株式会社イトーキ(本社:大阪市城東区 社長:松井 正 以下、イトーキ)は、オフィス用大型天板ワークステーション「INSALATA(インサラータ)」を2014年2月より発売します。

インサラータは、大型天板ワークスステーションシステムとして、イトーキが販売しておりますインターリンク、インステートリンクに続く、第三弾の大型天板ワークステーションシステムとなります。

本製品はデスク本体の従来の機能を、よりシンプルにし、お客様の使うシーンごとのオプションを豊富にラインナップすることで、大型天板特有のグループワークから、パーソナルワークまで、働く人が快適で機能的なワークスペースをラインナップできる汎用性が高く、リーズナブルな新たなデスクシステムです。

「INSALATA」とは、イタリア語でサラダという意味です。デスクのデザインはシンプルがキーワード、そのデスクをプレートに見立て、サラダを盛りつけるように、豊富なオプションを配置することで、オフィス空間に彩りと、ワーカーごとに適した執務空間を創り出していくことの意味を込めています。

insalata

製品概要

名称

INSALATA(インサラータ®)

販売開始

2014年2月から

主な仕様

insalata

天板:スチール+メラミン化粧板
幕板:スチール塗装仕上
脚:スチール塗装仕上

insalata

机上面をすっきりさせながら電源へのアクセスを可能にします。グループワークタイプはデスク天板前縁部に電源コンセントを取り付けることができます。

□スタンダードタイプ(D1400)

insalata

天板:スチール+メラミン化粧板
幕板:スチール塗装仕上
脚:スチール塗装仕上

insalata

▽投げ込み式ダクト
ダクト開口部を50㎜にすることでカバーがなくても、中の配線が気になりません。またダクト開口部を用いて様々なオプションを装着できます。

insalata

▽配線ダクト
ベーシックなダクトカバーもラインナップし隙間を防ぎます。ケーブルを取り出したり、クランプ式オプションの取り付けも可能なように幅15㎜のスリットを開口しています。


insalata

insalata

insalata

初年度販売目標

3億円


お問い合わせ

株式会社イトーキ お客様相談センター
TEL:0120-164177
受付時間:9 時~17 時
(土・日曜日・祝日・夏季休業日・年末年始除く)

※掲載されている情報は、発表時点の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ・サポート

ご質問やお問い合わせは
お問い合わせフォームかお電話でお願いいたします。

お問い合わせ・サポート

ショールーム一覧

お近くのショールームへお越しいただき、
イトーキの考える新しい提案を是非ご体感ください。

ショールーム一覧

↑