最新情報・ニュース

2016/03/31

内閣府「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言へ賛同~真の女性活躍の実現をめざして~

株式会社イトーキ(本社:大阪市城東区 以下、イトーキ)代表取締役社長 平井嘉朗は、この度、内閣府が支援する「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言に賛同しましたので、お知らせいたします。

イトーキは、「人も活き活き、地球も生き生き」を企業コンセプトとして掲げ、人の幸福と地球環境の維持を両立できる社会をめざしています。また多様な人々が共生できる社会の一員として、ダイバシティを経営上の重要な戦略のひとつと捉え、2015年に「ダイバシティ推進室」を新設しました。喫緊の課題として女性の活躍推進に着目、採用者における女性割合を 50% とするなどの目標を掲げるとともに、さまざまな活動をとおして社内の意識改革への取り組みをスタートしています。

女性社員の活躍や成長を支援する環境を整えることは、社会変化への柔軟な対応とお客様のご期待にお応えし続けていくことにつながり、全社のパフォーマンスの向上を加速させます。真の女性活躍を当社の強みのひとつとして挙げられるよう、更に活動を促進してまいります。

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言について

平成26年3月28日に首相官邸で開催された「輝く女性応援会議」を契機に、輝く女性・輝こうとする女性たちを応援する各界のリーダーたちによるムーブメントが拡がっています。このような中、女性の活躍推進に積極的に取り組んでいる企業の男性リーダーによる「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言が取りまとめられました。

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言

■ 「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言ホームページ
 http://www.gender.go.jp/policy/sokushin/male_leaders.html

お問い合わせ・サポート

ご質問やお問い合わせは
お問い合わせフォームかお電話でお願いいたします。

お問い合わせ・サポート

ショールーム一覧

お近くのショールームへお越しいただき、
イトーキの考える新しい提案を是非ご体感ください。

ショールーム一覧

↑