ニュースルーム

2021/09/02
プロダクト プレスリリース

【新製品】人と情報が集う空間を演出、「アウトライン・ハウスフレーム」新発売

「線」で境界をつくるフレーム家具「OUTLINE(アウトライン)」に新ラインアップ登場です

株式会社イトーキ(本社:東京都中央区 社長:平井嘉朗)は、 フレームだけで空間づくりができ、 クロス・パーツを選択追加することで様々なアクティビティやプライバシーに適したラーニングプレイスを構築するOUTLINE(アウトライン)シリーズに新たなラインアップ「ハウスフレーム」を追加、 9月1日に発売しました。

ハウスフレーム

コロナショックによりオンライン授業が増え、 対面での学びの重要性が再認識される中、 リアルでの学び・コミュニケーションの質向上をサポートするスペースとして「ハウスフレーム」を開発しました。 人と情報が自然と集まる空間の存在が、 課題のテーマの発見をサポートしたり、 学生同士の出会いを創出します。

フェイクグリーン(オプション)

フェイクグリーン(オプション)

シンボリックな佇まいに、リラックス効果も加わり、より集いたくなる空間に。
コミュニケーションの促進や集中力のサポートにも寄与します。

プライバシーレベルにあわせたクロス

プライバシーレベルにあわせたクロス

「OUTLINE」について

ラーニング・コモンズやラウンジなど、 オープンな広い空間を"面"で完全に区切るのではなく、 "線"で境界をつくるOUTLINE(アウトライン)。 他の家具と組み合わせて配置することで、 アクティビティごとに最適な場をつくることができます。

OUTLINEを活用した、 学生の様々な活動に適した多様な空間構成例

OUTLINEを活用した、 学生の様々な活動に適した多様な空間構成例

「ACTIVITY LEARNING PLACE」について

学生の自律性を高めることを目指した、 イトーキが提案するラーニングプレイスコンセプトです。 アクティビティ(活動)に合わせて7つのスペースを定義、 学習プロセスに合わせ学生が学ぶ場所自ら選択します。

製品概要

製品名

ハウスフレーム

本体価格(税抜)

185,900 円

主な仕様

スチールパイプ塗装仕上げ

カラー

6色

製品ページ

組み合わせ推奨製品

イトーキの公共施設事業について

利用者や入居者のホスピタリティの充実、 安全性・確実性の担保など、 多岐にわたる課題に対して多彩なソリューションを提供。 さまざまな施設の機能を最大限に活かす魅力ある環境・空間づくりをサポートしています。 医療福祉施設や教育施設のほか、 美術館、 博物館、 劇場など魅力ある環境・空間づくりで、 地域の活性化にも貢献しています。

本リリースへの
お問い合わせ先

株式会社イトーキ
商品開発本部
TEL:03-6204-2343

報道関係者
お問い合わせ先

株式会社イトーキ
コーポレートコミュニケーション部
TEL:03-6910-3910

  • 掲載されている情報は、発表時点の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。