プレスリリース

2015/11/11

イトーキ 『toiro(トイロ)シリーズ』 新発売

株式会社イトーキ(本社:大阪市城東区 社長:平井嘉朗 以下、イトーキ)は電動上下昇降デスク&テーブル「toiro(トイロ)シリーズ」を2016年2月から発売いたします。

「toiro(トイロ)シリーズ」は、デスクやテーブルの天板高さを電動昇降装置(アクチュエーター)によりスムーズに調節することで、より理想的なワークスペースを構築します。
時々の気分や状況に合わせた姿勢をとれることに加え、各個人の体格差を補い最適な姿勢を保てますので、快適で効率的な環境を創り出すことが可能です。

イトーキは「人も活き活き、地球も生き生き~ 新Ud&Eco style(ユーデコスタイル)」を企業コンセプトとして掲げ、オフィスなど人が働き暮らす環境創りの中で、働く人が健康で安心して働き続けられるような環境をつくりたいと考え、「Workcise(ワークサイズ)」という考え方を提案しています。立って仕事をする、誰かの席まで歩くといった、「仕事の効率を高めながら、健康面にも良い効果を与えられる行動」がワークサイズです。働く(Work)と運動(Exercise)を組み合わせた造語であり、日常の働き方にワークサイズを取り入れることで、日々の行動の積み重ねによる健康づくりへの意識を促す行動と設えを提供しています。その一環から立ち作業スペースを導入し易くする意図を込めて開発いたしました。

「toiro(トイロ)シリーズ」はワークスペースで情報機器を効率的に利用できるようにデザインされ、使う人へ配慮した天板形状や専用オプションを用意しており最適な環境を自在に創り出すことができます。

イトーキは今後も新ユーデコスタイルの考えのもと、オフィス空間を快適で機能性が高く、そこで働くひとたちへ安全で安心、健康へも配慮した新たな製品やサービスを提供してまいります。


toiro

製品概要

名称

「 toiro 」(トイロシリーズ)

販売開始

2016年2月

主な特長

・「人」に対して理想的なワークスペースを創り出せます。
・スタンディングワークで、覚醒度アップによる生産性の向上が期待できます。
・オフィスや働く場所でダイバーシティへ対応した作業環境を提供できます。

toiro
主な仕様
1511_toiro_img03.jpg

◎初年度販売目標額:3億円を計画しています。


お問い合わせ

株式会社イトーキ お客様相談センター
TEL:0120-164177
受付時間:9 時~17 時
(土・日曜日・祝日・夏季休業日・年末年始除く)

※掲載されている情報は、発表時点の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ・サポート

ご質問やお問い合わせは
お問い合わせフォームかお電話でお願いいたします。

お問い合わせ・サポート

ショールーム一覧

お近くのショールームへお越しいただき、
イトーキの考える新しい提案を是非ご体感ください。

ショールーム一覧

↑